09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

フィンチ で ピンチ

天気とか小鳥とか色々。

 

《最低気温 : +4.3 ℃》 
《最高気温 : +7.7 ℃》

 いや、寒いし湿気てるし、もう気分が悪いです。
火曜日から水曜日に掛けてモーレツな頭痛が発生していたのですが、
どうやら、昨夜というか今朝というか夜中に、地震が発生していたようです。
私はカナリヤ体質なので、とても敏感です。あ、デリケートと言うとかわいらしいですね。親父だけどwww

 さて、この雨も、実は22日の選挙戦で投票率を落とすために仕組まれた罠らしい。
頼むから気象兵器使うなよ!www それと、ここぞとばかりに日経平均上げるな。www

 もう日本の国民全員、いや世界の人々が、職も貨幣も全て放棄すればよいと思う。
彼らの存在意義もなくなるだろ?www
まぁ、マトリックスに暮らしている人たちには無理だわな...。www




Posted on 2017/10/19 Thu. 13:53 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

19

晴れ 

《最低気温 : +2.1 ℃》 
《最高気温 : +11.6 ℃》

 冬である。
もうかなり冷え込んできた。布団も3枚にしたがまだ少し寒い気がする。
今年は薄手の羽毛で過ごすのはきっとやっぱり、駄目だろうから、どうしようか悩んでいる...。

 さて、衆議院も解散し、22日に投票日らしい。
結局、もりかけ問題を追及されるとピンチのあーさんが、問題を握りつぶす構図しか浮かんでこないが、
まったく出鱈目な政権で色々書きたいことがあったのに、書いている暇がないので、こんなもんにしておきますが、
結局裏で糸を引いているやつらは、まんまと政党も動かして、結局、売国奴であふれる政権が誕生するのは時間の問題のようだ。この国も腐って落ちるところまで来たって事だ。

 軽井沢に来る、台湾の方達を見ていると分かるのだが、彼らは彼女らは、生き生きしているし、身なりもいい。
いまだに日本人は日本は豊かだと思っている。これはもう、おめでたいとしか言いようがない。どれだけ政権に騙されれば済むのか...。

 中国は、電子マネーの発達し、日本にくると不便らしい。そして日本にくると、昔の懐かしい街に来た様で癒されるんだそうな。もう、日本は観光客目当てで、日本昔話のように各家庭では囲炉裏を囲んで食事して見たらどうだろうか? きっともっと懐かしく思われる。そこに侍も当然必要だし、闇夜に乗じて、当然忍者もすばやい動きで動き回れば、もう完璧に御伽噺国家が誕生である。

実際、生活レベルは、もう後進国になっているんですよ、よく見ると良いですよ...。
金融経済だけじゃ酷い世の中になってしまうのは、70年代中盤からの米国を見て見れば、よくわかるはずなのに、同じ鉄を踏んでいる...。ということは誰が操っているのか分かるはずなのに...。
 どうにもならんねwww


まじで、google の Android の開発環境をアップデートするのは程々にしてもらいたい。
アップデートで動きが違う...。
前に書いたと思うが、もう Android も駄目だ。動きの違いをなんとか九州してほしい...。
たまに、google console 見に行くといくつか、クラッシュレポートが届いていたりする。
致命的ではなくとも、とても気持ちが悪い。これだから、Cordoba とか titanium で作りたがるんだな。

これからは、やっぱり、iPhone だとおもう。






Posted on 2017/10/05 Thu. 11:38 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

05

晴れ 

《最低気温 : +15.3 ℃》 
《最高気温 : +25.0 ℃》

いやーすっかりアップ忘れちゃってルナー。
忙しすぎてそれどころじゃないよね~。
まぁ、秋は深まりまして、そろそろ雪が降る季節です。
寒いですね~。

さて、現政府による悪政は益々酷くなるばかり、全く良く我慢しているよね日本人は...。
戦争する前に、お前らが国民にやられるっての...。
まぁ、とりあえず、スポンサーのCMばかりになってきたので、変更しておきます。




Posted on 2017/09/13 Wed. 14:55 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

13

晴れのち雨 

《最低気温 : +21.1 ℃》 
《最高気温 : +28.4 ℃》

 いやー、もう台風5号のおかげで、カラッときませんね~。
もう本当に気象兵器使うなバカ!!

 そういうことで、昨日の motoGP Q1で suzuki の リンスが3位に入っていた。
えーと、すっかり忘れているリンスですが、1周丸々彼の走りを見たことがなかった。というか、何時もこけちゃってその後入院でいつ走っているのか全く分からずだったのですが、今日はしっかり見ることが出来た。
 あれ? おかしいな リンス 凄く乗れてる。素晴らしいライディングフォームで、ラインも良い。
こりゃ suzuki のマシンにあってなかっただけだな。もう少しで乗りこなせるかもしれない。化けると彼は早くなるだろう。でも suzuki からは出て行くと思うけど。


Posted on 2017/08/06 Sun. 16:47 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

06

曇り 

《最低気温 : +16.4 ℃》 
《最高気温 : +21.3 ℃》

 なんだか、すっかり秋もようですが、もう夏は過ぎ去りましたね~。
今年の夏本番は、梅雨明け前後、それだけです。短すぎる夏でした。
まぁ、世の中そんなもんだ!!

 さて、濃縮還元果汁100%のジュースですが、濃縮還元ってなんだろ? と思って少し思いを巡らせて見ました。
濃縮して戻すってことは何となく分かるのですが、どうやって濃縮するのかってのが問題ですね。
各社色々と成分に悪くないような方法を見つけているのだと思いますけどね、残念ながらやっぱり成分がかなり破壊されているんじゃないんですかね? 
 みかんをむいて食べた場合と、ジュースでは、体に受ける反応が違うのです。
私は私の感覚を信用していますので、もう長い間濃縮還元果汁は摂っていませんな...。といいつつ、昨日飲んだなwww どうでもいいかwww

 それよりも、ファンタメロンやサントリーのメロンソーダが好きです。舌が青くなって、何となくペンキを飲んでいる風な感じが好きです。当然体によくないでしょう? ですが、体によくないものを、体に良いと言って売っていないので、こちらの方が潔いので好きです。それにこれらのメロン系は、カップアイスの安いものを買ってきて、浮かべるとクリームソーダになります。カップアイスは100円くらいの安い奴です、当然木の切りくずがナノサイズにまで粉末にしたものが入って量を増やしているでしょう。こちらも体に良くないでしょう、でも体に良いといって売ってないので、とても潔いので好きです。こういうのは、とり過ぎが良くないのです、毎日飲んでいるとどうなるか分かったもんじゃないので、毎日は摂らないようにしていますwww 

 そんな体に良くないものを摂る私ですが、人口甘味料はとりません。人口甘味料を摂ると、私の場合頭が痛くなって、動けなくなってしまうのです。以前ネットで見た情報では、子マウスに与えたら、脳みそに穴が開いたとか、色々言われています。そりゃそうでしょう。あれだけ頭の痛くなる人口甘味料なんぞ、脳みそに穴があいてもおかしくありません、やっぱり噂どおり、たんなる生物兵器なのかもしれませんな?  
 そんでもって、最近良くコンビニに行くと、紙パックのジュースが売られていますが、殆どのものに人口甘味料が入っていて、しかも凄いことに、消費者は感覚的に分かっているのか、かなりの量が売れ残っています。私と同じ症状の人も要るのかもしれません。

 それよりも、マックのハンバーガーの肉部分が変わったような気がします。以前よりもっと色々混ぜているかもしれません。何しろ、おなかにガスが溜まるのです。食べてから1時間後には放屁しまくりです。これは何かが変わってますよ多分だけどwww、 どうでもいいかwww ハンバーガー100円は捨てがたいwww

 このように考えると、私の体は化学物質が充満しています。歩く理科室と化しています。私の体はビーカーやフラスコと言ったところです。でもまだ、生きています。これはどういうことか考えて見ると、人に必要なのは体ではなく魂です。
 魂だけになって浮遊していても誰も気がつきません。霊能力のある方は分かるかもしれませんが、それは特別ですから、普通の人はわからない。
 魂ということであれば、別に体があるほうが不便です。壁抜けもできないし、移動するには、体を運ばなければなりません。そう考えると、生きているという事、生命活動をしているということは 「運搬」しているということに言い換えることが出来るのではないでしょうか? そんな「運搬」を効率よく行えるのが車であり、公共交通機関であります。つまり、「車」にのる、「電車」にのるということは、生きることだったのです。
 そんな重要な「車」を嫌いなやつが居るはずがありません。だから「車産業」は、生命維持装置なのかもしれません。そんな生きることをサポートしてくれている産業を不況にできましょうか? この国の考え方はおかしい。もっと「車産業」に対して敬意をもち発展させる工夫をすべきである。そしてそこで働いているひとは厚遇する必要があります。期間作業員とかもってのほかです。殆ど公務員でいいとおもいます。

うーん、なんだか、食べ物の話が、なんで車産業へと発展してしまったのか、論理の飛躍は大いに感じすぎるほど感じるが、おもしろい論調が出来上がってしまったので、ここに残しておこう...。どうでも良い事をまた、書いてしまった。

それよりも、このブログは、ペットのブログだって事を自分で忘れているので、たまには動物の事を書かないとならないと思う今日この頃だ...


Posted on 2017/08/03 Thu. 13:18 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

03

晴れ 

《最低気温 : +18.6 ℃》 
《最高気温 : +28.0 ℃》

 今日は久々のお天道様です。
暑いです。やはり晴れた時のお天道様の破壊力は、抗うことができません。
この間思ったんだけど、日差しや風の感じが、7月下旬の段階で秋だった。
今年の冬は早いと思う。準備を怠らないようにしなければなるまい。

 さて、そんな感じで、時は移っていきますが、この間、ベンツのディーゼルで排出ガス不正についてやってたけど、ドイツ国民ですら、すでに自国のメーカーに不信感を抱いているらしい。つまりドイツトップメーカーによる、排ガス不正カルテルがあったのではないか? というのだ…。外車の後ろで排ガスの匂いを嗅いで見りゃ分かる。
 今まで取りざたされているメーカーに限らずおかしいと思うんだよね。全メーカー全車種できっちり再検査した方が良いと思いますよ。
 まぁ、西洋では、詐欺テクニックは狡猾である。かなりの広範囲を巻き込んで騙すので、全くわからなかったり…。
 
 どうでもいいけど、もう少し潔くできないものか…。


Posted on 2017/07/31 Mon. 13:42 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

31

曇り 

《最低気温 : +18.7 ℃》 
《最高気温 : +21.7 ℃》

 うーん、梅雨に逆戻りって感じですね。
AM3:00頃には激しい雨が振りました。
まぁ、空梅雨でしかも末期に大雨が降らずって時には、こんな感じですよね?
今年の夏は冷夏でしょうね。
 
 昨夜は、せっかく修理した犬小屋の屋根を、何が気に入らないのか、スモモがぶっ壊しましたので、朝に丁寧に上に載せて置きました。

 政府の悪行はさすがの一般人にも響いたようで、だんだんと色々な裏面を一般人が知るようになって来ていましたが、今回の一件はもう絶望的に国民の周知するところとなってしまいました。これは国民が暴走し始めるのは今秋あたりかもしれません。
つまり、警察も政府もデタラメやってますが、罪に問われないということは、国民が何やっても罪に問われることは無いのですから、これから国民は何でもできる世の中になったということでしょうか?
いい国だこの日本は!! 多分これから、捕まった犯人は「記憶にございません。記録がございません。」ということで押し通すと思いますwww


Posted on 2017/07/26 Wed. 09:50 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

26

 

《最低気温 : +20.2 ℃》 
《最高気温 : +24.7 ℃》

 いやー、まだ梅雨開けてないんじゃない?
という感じで、この夏はずーっと、グズグズして終わる方にかけたいと思いますwww

 さて、子宮頸がんワクチンですが、すごい被害だね〜。
これ推し進めたの誰だっけ? あ、三原じゅん子だったよな〜。
やっぱり、顔はやめなよボディーボディーってことか…。
こいつ相当恨まれているから、呪い殺される方に全部って感じですね。
いやー、しかしひどい世の中だな〜。

 今日も釈明嘘審査ですが、どうでもいいけど、関係している人たちは、良心の呵責を感じないのか? この姿を子供に見せてはならないと思うんだけど、どうすりゃ良いのか…。全くデタラメすぎて笑いしか起きない。

Posted on 2017/07/25 Tue. 14:49 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

25

曇り 

《最低気温 : +19.5 ℃》 
《最高気温 : +26.9 ℃》

 いやー、夏ですなー。
でも、今年の夏は、グズグズしそうですね。

 いやー、しかし、この安倍さんと自民党ですが、デタラメすぎてどうなってるんだか…。
こりゃ嘘だらけだ。重要な人が記憶がない記録がない、参考人に稲葉会長を招待しても本人オKなのに、自民が拒否って、こりゃもうどうにもならん。酷すぎる。今日は民主の人もかなりいけてる質問してたよ。


Posted on 2017/07/24 Mon. 13:52 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

24

曇り 

《最低気温 : +16.8 ℃》 
《最高気温 : +26.7 ℃》
しかし、暑いですね〜。梅雨明け前から寝るときに、窓を開けないとならないなんて、初めてではないかな? こりゃ暑さでかなり人が死にそうですね。

まぁ、とにかく、F1の茶番劇にも疲れ果てましたな〜。
まずは、アロンソですが、まぁ、文句を言い過ぎた挙句に、メルセデス、フェラーリからスカんを食らっていますな〜。挙げ句の果てに、マクラーレンからも、協力してくれない人はいーらないと、最後通告。まぁ、私はアロンソ好きですけどね、まぁ、もう少し媚びを売るべきだったかもしれませんね。まぁ、いけないのは、ダメなホンダなのですけれどもwww

それから、ザウバーですな、ホンダがダメだから、ホンダと契約したカルテンボーン氏をクビにして、新しく代表についたやつが、何とかホンダとの契約を破棄しようかそのまま行こうか風見鶏で少し陽動していますが…。 まぁ、あれだよね。カルテンボーン氏が賢かったわけですよね、今なら、ホンダとの契約が取り付けるかも知れない、ザウバーは低迷中で、ひょっとすると化けてくるかも知れないホンダにかけたんだけど、結局首脳陣にはわからなかったんですね。私でもこうします。恐らくホンダとの契約がなくなったら、来年もまた低迷するでしょうね。まぁ、スペック3のPUに光明が見え始め、この風見鶏しちゃっている、新しい代表はすぐにクビになりそうですね。

そんな風にF1を盛り上げようとしても、もう全く魅力がないF1を見る気が起きない。というか、見れないので、順位だけ追いかけることさえしなくなった。面白くないんだよな〜F1は。もうゲームでいいんじゃねーのか? とそのちゃっちさがまるで、映画に氾濫しているCGを見るかのようです。これは落ちるだろうね。もうダメかも知れせんが、何とかなるかも知れないけど、よくわからないんですwww

そこいくと、motoGPは、昔から変わらない面白さがあるね。うーん。やっぱりmotoGPだよね。



Posted on 2017/07/14 Fri. 16:00 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

14

晴れ 

《最低気温 : +19.5 ℃》 
《最高気温 : +25.9 ℃》

いやー、すっかり夏だね〜
暑くてしょうがないよ。今は25℃程度だけど、そろそろ20℃も後半だもんな〜
何処も彼処も、灼熱地獄ですね〜。 これは温暖化なのかwww

さて、またまた、「やりすぎ都市伝説」やってしまましたね〜。
関さん相変わらず、先遣隊として良い仕事している。
ついに人間も「銀河鉄道999」の人々のように機械の体になって、奴隷となってもっと主に奉仕することが義務付けられるんですねwww 洗脳って恐ろしいですねwww

まあ、そんなことはどうでもいいですが、今年の梅雨は空梅雨ですが、水は足りてるんでしょうか? 少し心配ですね。

Posted on 2017/07/13 Thu. 11:56 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

13

晴れ 

《最低気温 : +16.1 ℃》 
《最高気温 : +22.9 ℃》

 いやー、こりゃ来週末あたりが梅雨明けと見るが、後数回は大雨でどこかやられそうですね。
自然災害じゃ無いと思いますけどねwww

さて、漬けた梅は、順調過ぎるほどの梅酢の上がりで、もうほとんど漬かったのでは無いだろうか?
                      梅 
ついに、庭でできた梅を漬けるという念願が叶いました。
嬉しい限りです。この梅は、一応、南高梅(接木されたから安いんだなきっと)とD2で書かれていた苗木を買ってきて植えたんだけど、まだ青かったからそれほどの大きさでは無いが、完熟まで待っていたらきっと大きいものが取れたと思う。今年の夏はこの梅で夏バテは乗り切れるのか…。

そういえば、最近は暴行された人が意を決して表に出ても握りつぶされたり、この間の電通の件も不起訴だって、とにかく罪がなかったことになるのだが、これってどうなのかということだけど、これね、きっと最悪の事態が待っているのだと思う、遺族がねもう黙ってないと思うよ。まぁ遺族と言っていますが、これは、我々もその通りのことをして良いと思い込み、なんでもやる輩が増えるということだ、こりゃもう収拾がつかなくなるのは必死ですな…。
 法治国家とか恥ずかしくていえないよね、権力で全てが握りつぶされてしまうんだから…。良いも悪いもなくなってしまった。もう日本腐りすぎだ、どうにかしないとならない状況まで来ているのではなイカと思う。 問題ない、当たらないで全て済まされる世の中で良いのか…。 こんなに色々と黙殺していく今の政権は兎に角何かを急いでいるのが目に見えて来た。これはやばい方向に転がっているのではないだろうか?

そうそう、「云々」を「でんでん」と読んだ奴がいるけど、この影響で私は最近この文字を見ると、「でんでん」と言いそうになるのだけれど、何とかして欲しいというか、これも、「でんでん」を正しいと国民に思い込ませるプロパガンダですか? 怖いです。

最近のyoutubeは特にCMが多く流れるようになりましたが、このような動画は見ないかまたは、CMは違うことをしている。違うサイト見たりしていれば特に気にならなくなったんだけど、TVと違って体を動かさなくても見ないですむ又は聞かないで済むので、そもそもyoutubeのCMってどうなのか? と思うようになったんだけど、まぁ、企業にして見たら切実なのかもしれませんが、このようにレガシーマスメディアの崩壊が激しい昨今では、youtubeは以前の電通と同じように膨大な金額が流れ込んでいることでしょうね。あ、なるほど、電通をぶっ潰すためにyoutubeは出てきたんだな。レガシー集金システムは悉くアメリカさんにやられているわけですね…。

Posted on 2017/07/07 Fri. 10:24 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

07

晴れ 

《最低気温 : +17.0 ℃》 
《最高気温 : +23.4 ℃》

 今日は台風一過というほど晴れ渡ってはおりませんが、なんだか風が冷たくて気持ちがよいです。
7月に入ったので気温は上がってきて、家の中は温まり、とても心地の良い眠りなのですよ。

 梅は、梅酢が半分弱上がりました。
後10日位したら食べて見るかな。楽しみである。

 最近よく思うのは、前の車インプレッサの一番グレードの低い 1.5is AWDである。
あの車は凄い車だったと改めて思うな〜。低いグレードをしっかり作っているメーカーってやっぱり伸びていくんだと思う。もう一度乗りたい乗用車はインプレッサの 1.5is だな〜。

 まぁ、昨今のソフト業界というかIT業界というかですね、もう終わるよね。頼むよ本当に...。

 それとかさ、2014年から格安SIMを使ってんだけどさ、最近のネット環境最悪じゃん。IIJなんて遅遅スローモーションって感じでさ、クーポン使ってもお昼ころなんて待ちが長くて、全く使い物にならないしさ、インフラをどれだけ整備してもさ、使うやつが増えると駄目なわけでさ、殆ど詐欺みたいなもんだよな? LTEとか光ファイバーが出始めた頃の謳い文句は凄かったけど、もう終わりって感じしかしない。 全く駄目な世の中だよな~。

 怨念を飛ばすのは無料だし、罪にならないから、合法だ!何も出来ないわけじゃない、誰が悪いはもう明白だ。そこに向かってアタック!! というキャッチコピーはどうだろうか...。



Posted on 2017/07/05 Wed. 10:35 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

05

 

《最低気温 : +18.7 ℃》 
《最高気温 : +21.7 ℃》

 どうやら、台風は反れる様だ、よかった。
まぁ、早く梅雨が明けて、カラッとしてくれれば良いと思う。

 2日に漬けた梅ですが、見事に梅酢が上がってきました。少し塩が多かったかもしれないですが、てきとうにやってしまったので、良くわかりません。今、漬けた容器の4分の1程度上がっています。二日間でこのくらい上がるのはかなり成績がいい。もう少し様子を見ないとだけど、ここまでは順調である。朝晩の容器振りをあと5日間くらいやってみよう。

 さて、自民党は都議会の惨敗も何のその、政策は推し進めるらしい。
秋葉原の民衆の声に対して首相が放った言葉を菅さん、「問題ない」とかいってるし、完全に有権者、国民を無視した国政を私物化し独裁政治を行っているようにしか見えない。東京はまだ良いのかもしれないが、地方はもう一杯一杯だ。これからさらに厳しくなる地方が今後どのような動きを示すか見ものであるwww

 マジで、安倍さんピンチの時には北から日本海にミサイルが飛ぶな〜。
いくら何でも、これじゃ「ピンチダッシュボタン」ということで国民はだんだんと分かり始めていのではないだろうか、稚拙というか、幼稚と言ったほうがいいだろうな。

  本当に恥ずかしいから辞めてください!!

 まぁ、後は何と言っても、◯HKと◯ASRACだろうな、◯ASRACは、マイナーな歌手には全く金が行き届かないらしいから、ほとんどネコババ状態だ。もうどうにもならん世の中にうんざりする。

 あー、ジメジメ...

Posted on 2017/07/04 Tue. 09:29 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

04

晴れ 

《最低気温 : +19.0 ℃》 
《最高気温 : +27.5 ℃》

 今年は空梅雨、7月に入って肌に触れる空気の温度が上がっている。
家の中も、圧倒的に気温が上がったのである。もう夏である。このような梅雨の場合には、7月中旬に恐ろしい大雨が降って、梅雨が明けるのである。洪水には注意が必要である。

 さて、今年は梅が1kg程収穫できた。これが、4Lに漬物用の瓶に一杯になった。以下がその梅だ。
梅1 梅2

昨年は、花が咲いたが一粒しか実がならなかったので、今年もダメかと思いきや、4月の後半に、小さい実が多くなり始め、こんなに立派なものが収穫できた。3年くらいは待たないとならないのかもしれない…。本当は黄色く熟すまで待とうと思ったのだが、平日だと時間が取れないので、少し青いが収穫してしまった。

昨日のうちにつけ終わって、一晩たってみると、梅酢がすでに2cm程確認できたので、順調のようだ。
これから、カビがつかないように、毎日フリフリして、梅酢を行き渡らせなければならい。
塩は少し良いものを使ったのだが、どうなるか楽しみである。

いやしかし、東京都は選挙だったようだ。都民ファーストとかいう党が大勝したようだが、小池知事は自民党を離党していないようだ(離党届は出したが、除籍はされないんだと)。つまりそのうち自民党に復帰するだろうから自民党な訳ですね。どうにもならんですが、とにかく自民党にノーを意思表示するには、この選挙は正しい方向と言えます。まぁ、その後どうなるかは知りませんがwww

Apple Watchに Android ウォッチ…。一体どうしてしまったんでしょうか? めっきり見る機会が減ってしまって、あれほど宣伝していたのに…。

7月2日はmotoGPだったんだけど、今回はすっかり違うことに興味が向いていて、見なかった。
しかし、今となっては、ケビンシュワンツ選手が燦然と光り輝いているな〜。
彼は、最後まで SUZUKIで走った。そして最後に一度だけタイトルをとって、2年後に引退した。レイニーが転倒で下半身麻痺になってしまい、ライバルを失ったと言って辞めたんだけど、すごいよね。
彼は、彼自身の卓越したライディングを最後まで貫いていた。HONDAやYAMAHAに乗らなかったのはこの辺に理由があるんだろうね。未だに私の中で燦然と輝くライダーはケビンシュワンツその人である。


Posted on 2017/07/03 Mon. 14:53 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

03

曇り 

《最低気温 : +12.0 ℃》 
《最高気温 : +20.3 ℃》

 なんだか、やっぱり梅雨っぽくないですな~。
きっと、末期に大雨が予想されますね~。災害注意ですな~。

 日曜日の朝っぱらに地震がありましたが、寝てたので良くわかりませんでしたwww
その後の余震も、全く感知することが出来なかったので、なんともありませんが、
先週先々週とずーっと頭痛がしていたのはこのためだったのですね。特に土曜日は、吐き気をもようす程でした。
それで済めば良かったのですが、その後も頭痛はひどくなるばかり、薬を飲んで何とか収まりましたが、午後、クサカリオン弐号機出動のあと、夕方まで寝てました。ひょっとすると、この後も、大き目のが来るかもしれないので、要注意ですね。

 例の、ゲーハーだのとかなりエキセントリックになるあの、豊○議員ですが、うーん、もうダメでしょうかね? この場合はですね、開き直って、なんで悪いんだボケ!!! と強気に出て、さらに炎上させて、全く反省しない状況にすれば良かったと思いますがwww
なんだか、入院してしまったようで、多分もう立ち直れないくらいのメンタルなんでしょうね…。お可哀想に…。

 まぁ、そんなことはどうでも良いですが、今週で6月も終わりですが、7月には景気がよくなるんでしょうかね?
なるわけないでしょ、あの人が日本のトップに居る限り、我々に安寧のときは訪れないと、明言しておきましょう。
益々、我々は奴隷化がすすむことでしょうね。いやー、もう奴隷も飽きましたけど...。どうにかならんもんかな~www




Posted on 2017/06/26 Mon. 11:17 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

26

 

《最低気温 : +10.6 ℃》 
《最高気温 : +18.3 ℃》

  しかし、なんだか梅雨なのかどうなのかってことですが、現在も晴れているところを見ると…
梅雨の晴れ間は五月晴れってことでよろしいでしょうか?

 「えふえむ草津」を聴いていると、またまた、どこかで聴いたような歌だったので、思い出していると、
    エッチティティピー://www.youtube.com/watch?v=QmAJb6TPX7Q
いやー、私が5歳の時だなwww。
    エッチティティーピー://www.youtube.com/watch?v=mroz-LYJ_IA
まぁ、こんなのもあった。懐かしいですな〜。



Posted on 2017/06/15 Thu. 10:38 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

15

 

《最低気温 : +10.2 ℃》 
《最高気温 : +20.4 ℃》

 うーん、梅雨だというのに、まだ、晴れが多いな〜。

 あー、久しぶりに 「エフエム草津」を聞いていたら、伊東ゆかりさんの「小指の思い出」が流れてきた。よく知らなかったけど、2番は、なんと、「あなたが噛んだ小指が燃える」… 「一人でいると、小指が燃える」…。 凄いことになっている。早く消火して下さい…。( ´Д`)y━・~~

 何れにしても、もうどこにも金がない、みんな誰かが持って行ったり、持ち出したり…。もうデタラメだ。
この状況で、加計学園、森友が浮き彫りになるのは必然ですね。適当に理由をつけても、理由にならないよね~。因果応報である。このままいくと、彼の政治生命もそろそろ断たれることだろう。これだけ愚策を弄して酷い社会にしてしまったツケは小さくない。これから彼は国民の地獄の苦しみを、自ら味合うことになるので、まぁ、良かったと思いますよwww
 宗主国の言いなりになり、政策を行って国民に糾弾され苦しむのも、自ら国のための政策を、命をかけて行うもの、両方とも激しい痛みが伴うということだ。だが、これを閣下は行ってきた。今、国民が自国を誇りに思える国はロシアしかあるまいな。

 

Posted on 2017/06/14 Wed. 16:13 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

14

晴れ 

《最低気温 : +3.2 ℃》 
《最高気温 : +10.7 ℃》 

 まぁ、最高気温が低いのは、まだ、時間が早いからだけど、
最低気温は、かなりヤバイレベル...

 さて、終末は、F1とmotoGPが開催された。
F1のほうは、遅い時間だから、見るのは不可能なので、あきらめて、motoGPだけみたけど、まぁ、ドカティが凄いことになっている。今年のタイヤが、とても変なタイヤだから皆使い方に迷っているようで、レースは、タイヤにコントロールされている。まぁ、路面もレースの日に、グリップが無かったといっているから、色々な面で編なのかもしれないけれど、兎に角キーになるのは、タイヤだ。
 そんなこんなで、ゆっくりと熱を入れて、最大限のパフォーマンスが得られるようになってから、ダッシュする、トビチオーゾの乗り方が正解であるようだ。彼は、前回のレースに続いて、2連勝。これで、イアンノーネが如何に、人の足を引っ張るタイプかが、浮き彫りになってしまった。通りで、スズキのマシンが仕上がらないわけだwww
 ロレンソは、タイヤの使い方に気づいて、トップ走行の後ガクッとペースを緩め、トップ集団の後を追い作戦にでた。この作戦が功を奏し、4位フィニッシュ。ロレンソは、ドカティとタイヤの使い方を掴んだかも知れない。次回のレースが楽しみである。
 YAMAHAは、もうメロメロで、サテライトチームのフォルガーとザルコのほうが、ワークスよりも上位でフィニッシュ。この二人は凄く早いね。六誌が引退後はザルコかな? こりゃ凄いやつがやってきたもんだ。
 六誌とビニャーレスは、下位に沈んでいた。予選まではまぁまぁだったのに、本戦のFPで全然だめ。結局沈みっぱなしでよいともろがなかった。これだけ浮き沈みの激しいタイヤは珍しいとしか言いようが無いな。おかげで凄く面白いけど、結局、レースなんて、タイヤメーカーがコントロールしていて、誰を優勝させるのかとか、どのチームが優勝するのかとか、シーズンはじめに決まっているのではないかと、勘ぐりたくなるほどである。全く性能の同じタイヤが全チームに供給されていればいいけどな...。まぁ、この辺は、過去の日本人ライダー達に聞いてみるとわかるんじゃないだろうか? まぁ、現役選手はあまりこういうことをいうと目をつけられるから、いえないだろうからな...www

 それにしても、問題はHONDA F1だよな~。こりゃ不味いレベル。エンジンならHONDAだったのに、今は見る影もない。やっぱり何かおかしい。まぁ、そんなことを言ってもやっぱりHONDAなんだからさ、この辺も旨く切り抜けてくださいよ。結局、カナダに新しいエンジンは持ち込まれなかった...。悲惨な状況だなこりゃ...。

 ジムニーを洗っている、とても気に入ってしまい、大事に乗りたくなったので、洗車している。コーティングもしている。D2オリジナルだ。洗車後に水が付いていてもスプレーして拭くだけの簡単なやつ。水を拭き上げた後にスプレーすると、より効果的。概ね3回にわたって施工したところ、艶、水弾きがすげー。何よりも、塗装の表面をさわると滑滑で気持ちが良い。
 昔はカルナバ蝋一筋だったけど、やっぱり長持ちしてくれない物は使っても、だんだん嫌になってくるので、今回は簡単なものにしてみたところ、これが思ってたよりも艶が良いし、長持ちする。ジムニーを綺麗に乗るのは、気持ちが良い。
 しかし、少し気に入らないところもある。下回りだ。リンクの付け根がもう茶色くなってきている。油断してアンダーコートは新車時は大丈夫だろうと思いきや、この辺は、塩カルもものすごいので、1年たらずで、茶色くなる。おいおい。 もしかして、この付け根にそうとうストレスがかかるのかな? 今年中にアンダーコートを施工してもらおう。
 それから、もう左右のドアにくぼみが出来ちゃいましたwww











Posted on 2017/06/12 Mon. 09:01 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

12

曇り一時雨 

《最低気温 : +11.1 ℃》 
《最高気温 : +16.1 ℃》 
 こりゃどうも、入梅していたようだ。 
今年の梅雨はどうなるんだろうか? 迎えたくない季節だ...。

  さて、ヤフーのニュースでは、プリウスの売れ行きがよくないということらしいですな。
うーん、私の個人的な見解としては、現行プリウスというか、トヨタのBセグくらいまでの車のフロントマスク、テールランプが問題なのではないかと考察してみる...。プリウスのテールランプは、クリスマスツリーみたいだし、顔はブルドックを釣り目にして、下唇を下に引っ張った感じだからな...。テスラの様に普通につくれば激売れ立ったのではないだろうか? まぁ、先代が激売れすぎて、まだ需要がないかもね...。



Posted on 2017/06/08 Thu. 10:48 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

08

曇り 

《最低気温 : +11.3 ℃》
《最高気温 : +14.7 ℃》

 うーん、暖かくない...。
そろそろ、梅雨でしょうか? これからはジメジメしてきて、不快感を感じることでしょうね。
いやです...。

 えー、この時期のこの地方は、寒さが続き、これまで順調だった果物はここが踏ん張りどころ。
とりあえず、成功しているのは、ジューンベリー、ブルーベリー、グミは渋くてだめ。プルーンやスモモは大丈夫らしいが、
他になる果物はないのか...

 さて、ヤマト運輸が正社員を対象に週休三日を検討か? というニュースがヤフーに出ていましたが、そうなるよね。
これだけみっちり働かされたらそりゃ休まないとむりだろうな。 まぁ、そのうち、週休4日、週休5日、週休6日...。
働いてないじゃん...って事になりかねんwww。 
 この不景気でどうにもならんわけだな。 しかし、どうしてこんなにお金がまわらないのか?
日本の金が海外に奪われているからだ。 もうすぐ、経済も壊れるだろうから、終末は近いねwww


Posted on 2017/06/07 Wed. 11:16 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

07

 

《最低気温 : +11.2 ℃》
《最高気温 : +14.5 ℃》

 いやはや、この気温変化にやっぱり体が付いていかないよ...。

しかし、暖かくなったら暖かくなったで、色々と面倒すぎるわけですが、
私の場合は、とても体の調子がよくないですよ。

最近 youtube で、Canon Rock を綺麗に弾く、娘さんがとても素晴らしく見えたので、張っておきましょう。

  エッチティーティーピー:://www.youtube.com/watch?v=XZgiNnGB8m4

よくまぁ、指が綺麗に動くもんだすな。美しいスウィープです。



Posted on 2017/05/26 Fri. 23:57 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

26

晴れ 

《最低気温 : +10.9 ℃》
《最高気温 : +28.0 ℃》

今日は28.0℃と、夏の暑さを記録していますが、もう夏ですねwww


Posted on 2017/05/22 Mon. 14:27 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

22

晴れ 

《最低気温 : +5.9 ℃》
《最高気温 : +21.4 ℃》

 晴れると、暑いくらいです。
しかし、天気が安定しませんね~。太陽の活動が弱まっている証拠ですねwww
6月は梅雨に入りますが、それまでの期間はせめてもうすこし、カラッとしてほしいものです。

 最近のF1ですが、とても面白くないですよね。でも motoGP は白熱しているから面白くてたまらない。この違いはなんでしょうか?
まぁ、確かにHONDAが勝てないからというのがでかいかもしれませんがね。 インディーにシフトしてこうかなwww

 それよりも、やっぱり昨今の政府の出たらめっぷりはいったい何でしょうか? 
もう、どうにもならないとおもいます...。


Posted on 2017/05/19 Fri. 12:17 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

19

 

《最低気温 : +9.1 ℃》
《最高気温 : +10.4 ℃》

いやー、また、春に逆戻りですな。
肌寒いですなwww

 HONDA F1も、ダメッぷりが板についてきまして、アロンソとバンドーンを、結果から探すときに、まずは、リタイヤ欄、それから下から見ていくわけです。いやー、これはいかんね。 今回、レース序盤にアロンソがマッサと接触して順位が上がらなかったようだが、うーん。だいたい、予選で接触があるほど競っている場所に、居る方が間違っていると思うのだが...。
 カナダGPに新しいエンジンが投入できるかどうか分からないということらしいけど、これを、絶対にカナダGPに間に合わないとならないのではないのだろうか? 

 さて、D2のオイルに変えてから、燃費の悪化を心配していたのだが、今のところ去年並みといったところなので、安いオイルを使っていけそうなので、良い状況である。財布に優しいwww。少し早めの交換サイクルにしようと思う。








Posted on 2017/05/15 Mon. 10:10 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

15

晴れのち曇り 

《最低気温 : +7.4 ℃》
《最高気温 : +23.6 ℃》

 夏ですな...www

さて、今日はF1スペインGPである。
HONDAはどうなのか確認してみると...。また、アロンソは一周も出来ずに止まってしまったwww
もうHONDAはいったいどうなってしまったのだろうか? マジでこれだけトラブルが解消できない状態をさらけ出していると、車の売り上げにも響くとおもう。こりゃ、HONDAファンが離れていくだろうな...。なんだか可愛そうになってくるな...。

あー、眠い...。

Posted on 2017/05/12 Fri. 18:18 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

12

晴れ 

《最低気温 : +7.3 ℃》
《最高気温 : +18.5 ℃》

 まだ、家の中が温まりませんな。
どうして、外は暖かいのに、家があたたまらないのだろうか。
まぁ、どうでもいいや、そのうち嫌でも灼熱地獄になるのだからwww

 さて、今年のGWは、3,4,5日で、中でも4日は結構込み合ったようです。
GWになると、まぁ、高級車が沢山走っていますよ。そして、渋滞でロケットペンシルになるもんだから、まるで、高級車のミュージアムみたいですwww。しかし、高級車がこれだけいると、ゴミみたいに見えますので、あまり有り難味は感じませんwww

何か色々やっていたように思いますが、掃除しても猫が汚すし、不要な洋服だの、ダンボールだのをまとめて置きましたが、全部はできず、私のやりたいこともやらないとなので、時間が無いですよ。全く時間がない。日本の個人GDPは安部政権になってから -30%超という恐ろしい落ち込みで、これじゃどうにもならんだろな。はっきりいって、保育園に落ちたお母さんではありませんが、「日本死ね」って感じです。今年ももう少しすると、さらに、不景気は加速し、地方では、かなり苦しい状況になるだろうな。

まぁ、いずれにしても、日本は一度、リセットです。リセットwww

 休み中に知り合いの家に行って、映画を見ました。「鉄人28号」実写版です。
すごかった、凄くB級だった。さすがにあのCGは無いだろうと思った。アレならいっそのこと、被り物でやったほうが、迫力が伝わってくると思う。
 よかったのが、「パシフィック・リム」で、これを作った監督がかなり日本のサブカルチャーに通じているようで、海から出てくる怪物を、怪獣と呼んでいるし、日本の俳優も出ている。殆ど主演級の菊池倫子が、これまた良かった。全体的に偽者風の演技ではあるけど、そうそういうアバウトなところも中々研究していて受け入れられる。もう少し練ってもらいたいところはあったけど、面白かった。 ハリウッド映画としてはかなり良い線行ってました。
 
 それから、motoGP が良かった。今回はスペインのヘレスサーキット。ロレンソがついにドゥカティ機を乗りこなし始めて、表彰台だ。YAMAHAが今回タイヤの問題だろうけど、上位に居なかったので、ロレンソは表彰台に上がれたけど、これで、六誌とビニャーレスが最後までハイペースで走りきっていたら、5位くらいだっただろうが、兎に角、YAMAHAに乗っていた昨年までのロレンソが戻ってきた気がした。 やっぱりロレンソの乗り方は凄いな。無理せずスムーズに走って早いという、まさに、マルケスを代表するような走り方を「動」というなら、ロレンソの走りは「静」といいたいくらい、動きに無理がない。素晴らしいライダーだと思うな~。

 さて、交換したD2オイルでそろそろ 1000km 走りきる。
常用回転数でのフィーリングはまだとても良く、スムーズ感は落ちていない。
高回転もそれほど悪い風ではなくなったように思うので、このオイルで確定しておこう。






Posted on 2017/05/08 Mon. 10:18 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

08

晴れ 

《最低気温 : -1.1 ℃》
《最高気温 : +10.0 ℃》

いやー、晴れましたね~。
でも、最低気温は、マイナスだよ。

 しかし、木内鶴彦さん、凄いですね~。
神社に祭られている、鏡や勾玉、奉納されている刀や、池は、測量装置だという事を説いている。
うん、これ正しいだろうな。それは、どうやら、ある神社の位置が天空の星と同じ配列になっていることに気がついたんだそうだ。
まぁ、エジプトのピラミッドや伊勢神社などは、例の星の位置だと言われていましたが、それ以外につていも、そうだというのだ。
凄い。これたしかに凄い。
木内さんの、星とのかかわりは、凄いなーと思いますね。

しかし、ここで、1つ不思議に思うことがある。何故そのことを書き示した書物や、石版等への記述が無いのか...。
それは、その記録を壊した奴等が居るってことさ。もう誰だかわかったろうwww

 まぁ、それだけ。

Posted on 2017/05/02 Tue. 09:46 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

02

曇り 

《最低気温 : +8.9 ℃》
《最高気温 : +13.9 ℃》

 GWですなー。GWでも、カレンダー通りなので、今日も仕事ですけどね。
お金持ちはもう休んでゆったりすごしていますけどね、まぁ、あれはあれで、結構辛いんじゃ無いんですかねー。
いや、この間、色々見ちゃいましてね、こりゃ駄目だと思いましたよ。
成金なんでしょうね。子供には見せられない人種ですよ。可愛そうに...。

さて、D2オイルもなじみましてね、ウルトラスムーズってわけじゃないけど、全域にわたりストレスがないです。
前回まで使っていたオイルは、満足のいくクォリティーなんですが、やっぱお店で交換となると、予定にあわせないとだし、わざわざとなると、ちょっと申し訳ないですからね。
D2オイル、あの金額で、このクオリティーは、私の常用オイルに認定されましたwww。
D2の品揃えは凄く安いわけじゃないけど、どの製品もクオリティーの良さが売りですね。がんばれD2!!

この休みも、洗濯機がぶっ壊れているので、コインランドリーに行きまして、今回もダウンがありまして、大き目の洗濯機で洗っては見たものの、かなり余裕があったのが、少しもったいなかったですよ。ちょっと値段が高いですからね。でも、昨日のドピーカンで、家の物干しで、かっらからに乾きまして、とても助かりますね、晴天は…。

それから、この間クラシックギターの全部をメンテナンスしておいたので、追加で今回も綺麗にして見ましたけどね、YAMAHAのは塗装がかなりヤレてしまって、元に戻らないようです。まぁ、家で自己満足クラシックギターなので、特に問題ないですけどね。鳴りは良いんですよ。もったいなかったです。
 ヤフオクで滅茶苦茶安く落札した valencia については、何故か最後に使ったときに乾燥剤を入れておいたようで、こちらは鳴りがよくなっていました。表板だけスプルース単版で後は合板ですが、8年近く放って置いてもよくなるもんだと、関心していました。この valencia 木目が良いんです。明るい茶色が出ていて、少し離れて見ると、高そうに見えるんですwww

しかし、どうして暗譜した曲が全く弾けなくなってしまったのか信じられないので、今は暇を見つけて時々楽譜を見てますがね、思い出せません。私生活で色々ありすぎて、そのショックで全部吹っ飛んでしまったんだと思いますけどね。地道にもう一度やっていこうと思います。今回のクラシックギターは、J.S.バッハメインで行くことにしましょう。まずは、1006a あたりから入りたいと思います。まぁ、ガボットしか好きでは無いですがwww

Posted on 2017/05/01 Mon. 09:38 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

01

晴れ 

《最低気温 : -0.5 ℃》
《最高気温 : +10.9 ℃》

 今日は良く晴れましたね~。
これからどのくらい気温が上がるのかとても楽しみですね。

 D2のオイル(SN GL-5 5W-30) ですが、二日ばかり走って見たところでは、フィーリングは最初に受けた印象のままで推移しているので、とても気持ちが良いです。このオイルがどうなるか少し様子を見て見よう…。この価格だから、交換サイクルを短くできるなー。

 さて、アメリカGPはマルケスの優勝したようだな。六誌は結局マルケスには大差をつけられてましたので、一時のキラッと光る速さが無いので、尚のこと、レース以外でがんばるんでしょうな…。ビニャーレスは、コケてしまったようですね。シリーズポイントリーダーは六誌になり、また大波乱がありそうです。
どうでもいいけど、ミシュランのタイヤがへぼ過ぎですな~。かわいそうなのは、ペドロサで、今回もハードとハードで行きたかったのだと思いますが、熱が入りきらないので、ミディアムを選択したんでしょうね。ブリジストンなら、こんなことはなく、ガンガン早いやつが優勝できるのですがね。
 今回も、六誌のおかげで可愛そうな人が出てしまいました、まぁ、何故か 0.3秒というペナルティーだけで済んでいることから察するに、政治的に動いているので、彼を2位のままでいられるように仕向けたんでしょうな。うざいです。映像みましたけどね、ザルコがインに入ってスピードが違うのに譲らなくて、自分が膨らみ、コースカット…。なんかこういうの見ているとつまらなくなるんですよね…。
 さて、しかし、2017年シーズンは、少し面白いことが起こりそうですな。まず、その先頭は、やはりザルコでしょうね。1・2戦と、不運が続きましたが、今回は本物の証を見せ付けてきた。六誌の後は、ザルコがYAMAHAワークスでしょうね~。ザルコ&ビニャーレスってちょっと怖い感じがするな…。最初から早くて、後半にタレて遅くなるかと思いきや、その落ち込みを何とかカバーできるではないですか。こりゃ面白いですな~。
 それから、やはり沸かせてくれるのは、ロレンソですな。ついにドゥカを乗りこなしてきましたね。これは、もう先頭に絡んでくることでしょうね。恐ろしい選手ですね。
 私は判官贔屓なので、ペドロサを応援しますよwww。
彼は紳士で、マルケスの速さは彼から教わったというくらい早いです。
あ、あとハチャメチャ感が好きなので、イアンノーネも好きですよ。今回は7位でしたが、トップスピードがいまひとつのSUZUKIにちょっといらだっているようですね。きっと、キラッと光る何かを見せてくれるはずです。それよりも、リンスはもうあかんと思います。体がぼろぼろすぎますね。誰かに交代したほうがいい。あのままだと、再起不能になるかもしれない…。

Posted on 2017/04/24 Mon. 10:09 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

24

!-- function showMore(varA1, varB1){ var123 = ('varXYZ' + (varA1)); varABC = ('varP' + (varA1)); if( document.getElementById ) { if( document.getElementById(var123).style.display ) { if( varB1 != 0 ) { document.getElementById(var123).style.display = input type=